2014年6月7日土曜日

TF4 ロストエイジ スラッグ

おれ・・おもちゃ買うの卒業したかったんだ・・・(挨拶)

先月タカトミからTF4製品がドドっと発売されましたね、いつもどおりアレだよ、出しすぎなんだよッ!

製品画像を見ても「へぇ、ふんふんなるほどね」と冷静にかつ華麗にスルーを決めるつもりでしたが
発売日にはお店に行き、じっくり棚を見つめ、ダイノボッツを買いました。
もうなんて言うんですかね、ほんとダイノボットはカッコイイね!

せっかく買ったのに卓上で一人でニヤニヤしてるのはさすがにアレなので思い出したようにレビュー記事にしてみます。

そんで今回はダイノボッツよりスラッグです。

※一度見返したら専門用語並びに文章が非常にあやふやなので苦手な人はダメかもしんない・・

じゃーん、うーわカッコイイー(棒)
いや、棒じゃないよ、普通にカッコイイよ。
海外版の方はどのような仕様かはわからないのですけど国内版は腰の回転軸がユルユルな気がします。すっごいスルッスル回りますからね、肘も膝もギチギチ鳴るくらい硬いのにどうして腰が緩いんだよ。

フフッ、腰が緩いってなんだかとっても・・・ンッフ♡

 尻尾と言うか腰から下げてる前垂れならぬ・・なんだ、?う、後ろ誰・・あ、変換されねぇじゃん・・
ソレの処理がちょっと甘いかななんて思います。

 後楽園ホールで僕と握手って今言わないんだってね
腕はモナカ構造、シルエットもマッシブに見えて効果的♪

 トリケラの頭と肩は別パーツになっており思ったより動くんですけど窮屈な感じはします
あと腰が細い、トリケラの腕でボディのボリュームアップはホホウと唸ったもんです。

レイア装備じゃん! 
ダイノボッツは総じて中世の甲冑のようなデザインな気がします、あとオプティマスとかもそれっぽいしなんだドリフトは一個後に出る予定だったんじゃないのかな

 もともと有機的なデザインの実写TF、だからかいい感じに馴染んでるように思えます
カッコイイよ、口も開くし、ポーズはご察し。

付属の武器は軟質でかつロボットの時はどこにも収納できないしダイノモードんときはこう!
ゾイド知ってる人はもうピンと来るだろうし・・あ、今ならシェラスコじゃん(2014ブラジルワールドカップ開催限定ネタ)

周りが沸々とTF玩具のレビューで熱くなる中ぼくも(お、久々にやるか!)と意気込んでみたもののやっぱりこんな感じになった訳ですが
待ってくれ、違うんだ。いや、特何が?って聞かれたら黙る自信はあるから訂正する。
・・・あの、カッコイイし出来も良かったんだけど、特筆すべきギミックやセールスポインツを見つけれなかったんだ。
だからソレは次回への反省として受け取って気長に書いていこうと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿