2015年3月1日日曜日

SL/ENERGON:ランドクエイク

忘れた頃に更新しても、それはそれでいいと思うの。


国内版のランドマインは所持していたんですがふと寄ったお店にコイツがいたので
(あ、駄目だ買おう!)という理由で引き取ってきました。

だって仕様がさー、ずるいんですって!!

※写真に写っているミサイルは実際の製品とは違います、欠品でした。
ホントはキレイな水色なんだ・・・チクショウ!




何がずるいかはさておきビークルモード
ランドマインは全体がオレンジだったのにクエイクになると全面的に白!
爽やかかつ気品に溢れてると思います!
前面のブレードや後部のキャタピラを考えると雪上で大活躍しそう・・

ギミックは後述


トランスフォーム
パーツの構成が大きく変形は簡単、クリックやロックの弾ける音が気持ちイイ・・


ロボットモード
他の誰とも合体しないためスタイルが良いとおもいます。
動かしてると股が裂けたりつま先がよく外れるのは気になりますね・・


バイザー越しに見える素敵な瞳・・♥


ロボ単体だとボディ後ろのスカスカ具合が目立つけど大丈夫です。隠れます!


可動に関しては関節部にクリックが効いてて細かい動きは難しいけど特に不満は・・
あ、前に出したつま先がよく外れますね(ここで接地の調整をするので仕方のない事なんですが・・




続いてビークルの後部に接続していたタンクの部分
ミサイルの発射、角度を調節できます。


クレーンはフックの部分を伸ばせます、また上部のスイッチを押すと
電子音声でウインチが回ってるような音が鳴ります(押してる間ずっと鳴ってます)


キャタピラ部分を変形させるとサポートメカに!
やったなランドクエイク!でも手持ちの武器が欲しかったな!!

武器がほしいなら、サポートメカを使えばいいじゃない!


使いました。
バックパックを背負う時に限り電子音声のスイッチが入りあの「ギゴガゴ・・」が鳴ります!
そして背面にもスイッチがあり合体状態でのみ爆撃音が響く!
お、おお、俺は今TFで遊んでいるんだ・・!!

合体することで両腕が太くなり背負った物も大きく素直にカッコイイです。
ただその分扱いづらくなったなというのはあります。
が、電子音声の効果もあってそんなこたぁどうでもいい!楽しい!!



海外版でしかこの電子音声のギミックが楽しめないので正直すごい満足しています。
ミリタリー調のカラーも有りますが・・そっちはそっちで気になるなぁ・・

2 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして、Twitterではお世話になってます。コツです。相互リンクまでしてもらったのにコメントしておらず大変申し訳無い。
    ランドクエイク良いですねぇ。なんだか良く解らないビークルですがクエイクだと除雪車っ歩く見えますね。サウンドギミックも無く複数のサウンドが搭載されているので楽しそうです。合体前後で変わるのも素敵。
    武器が無いのはアレです、オムニコン買ってね!ってヤツです。
    ミリタリー風なランドでシャークな人は一番欲しい色ですねー。サウンドオミットされちゃってるみたいですが

    返信削除
  2. :コツ氏
    コメントありがとうございます!
    そして放置で申し訳ない!!

    サウンドギミックがやっぱり効果大なのでランドシャークにも積んでて欲しかったですね・・色的にはあっちのがカッコイイとは思います。
    おなじ系統でスプラングなんぞもいつかは手にしてみたいな・・・!

    返信削除